億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

KDDI(9433)アイ・ケイ・ケイ(2198)から株主優待を頂きました。

6月は配当も優待もたくさん届きます。

うれしい時期ですね。

 

KDDIから株主優待を頂きました。

3,000円相当のカタログギフトからお蕎麦をチョイスしました。

f:id:FUKA120204:20190626092923j:plain

後日美味しく頂こうと思います。

 

KDDI配当利回りは以前の投稿を参考にしてみてください。

fuka120204.hatenablog.com

 

アイ・ケイ・ケイからも優待を頂きました。

f:id:FUKA120204:20190626093526j:plain

1,500円相当のお菓子になります。

株価は706円×100株=70,600円で頂けます。

配当金は1,200円と配当利回りは1.70%。

1,500円相当の優待利回りは2.12

合わせて3.82%の利回りになります。

 

ブログを始めてみて、保有株の見直しをしていこうと思っています。

お金が貯まり買いたい時に配当金と優待を確認して、その時いいなと思った株を買ってきました。

ブログを書いていると、もっといい株があるのでは!?と思うことが…

昨日保有株を数えてみると、100銘柄ありました!!

思ったより多かったのでびっくりしてます。

今後定時退社も始まりますし、Excelに時間かけてまとめてみようと思います。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ