億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

株式投資を始めたきっかけ

本日は株式投資を始めたきっかけを投稿しようと思います。

株の投資を始めて10年近くになりますが、最初のきっかけはお客様です。

当時新卒で入社したての営業マンの私が、お客様の自宅に商談をしに訪問した時に、お客様から「株で儲かったから買ってあげれるわ」と一言。

その後、株についてプレゼンテーションを受け、そのままマネックス証券の紹介を受けて口座を作りました。

元々株に興味もあったことから始めるいいきっかけとなりました。

その時始めていなければ今ブログを投稿することもなかったかもしれません。

色々な物事に対してきっかけは、重要だと思います。

最初の一歩は大変勇気と労力がいることなので、一歩を踏み出せないことは多いと思います。

お客様との出会いは自分が変わっていくきっかけでもあったのかなと思います。

最初の一歩を踏み出さないと失敗も成功もないです。

踏み出した後は、失敗をすれば次の対策をすればいいですし、成功すれば次のステップに進むこともできます。

お客様に教えていただきました。

株式を始めたきっかけから、書いていく内に話の落としどころがわからなくなってしまいました…

 

株式投資の始めたきっかけはお客様でしたwww