億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ソフトバンクグループ(9984)を売り、タカラレーベン不動産投資法人(3492)を買い増し

本日は会社定休日の為、朝から取引をしております。

夕方からは組合の活動がありますので、午前中に取引しております。

 

さて、ソフトバンクグループを100株売りに出しまして、タカラレーベン不動産投資法人を5口買い増ししました。

 

ソフトバンクグループは株主優待を目当てに保有しておりましたが、今年5月に株式の分割と株主優待の廃止となりました。

携帯電話とソフトバンク光の割引がありましたので保有をしておりましたが、廃止になった点、分割になった点から、とりあえず200株中100株を売りに出しました。

その売却資金からタカラレーベン不動産投資法人を107,000円×5口=535,000円買い増し、10口まで買い増しをしました。

タカラレーベン不動産投資法人は10口から「ヤマダ電機」の買物券500円×5枚が頂けます。

今年に入り値上がりを続けていましたので、今のうち買い増しの決断をしました。

タカラレーベン不動産投資法人は、2月と8月の権利確定で利回りも6%近くありますので、オススメです。

 

そして、最近7月に入って株式市場はじわじわと上がっていますね。

私の投資スタイルですが、基本的に欲しい株は欲しい時に買うスタイルです。

買った株式は長期保有が多いです。

株式取引の鉄則は売り注文(下がった時)に買い、買い注文(上がった時)に売るですが、あまり気にせずに取引してます。