億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

米国株を数銘柄取引

先日から米国株の取引をスタートしました。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

証券口座の反映、見方やドルの振替など、把握するのにしばらく時間がかかりましたので、投稿できておりませんでした。

何となくですが、私なりに理解できてきたので、米国株の取引について投稿をさせていただきます。

7月末から8月にかけて、買付を行っておりまして…

購入銘柄はこちらです。

 

フィリップモリス(PM)を86.49USD(9528.7円)で3株

iシェアーズ米国優先株式ETFPFF)を37.37USD(4116.8円)で5株

アルトリア・グループ(MO)を49.25USD(5425.8円)で5株

アッヴィ(ABBV)を66.87USD(7,409円)で1株

iシェアーズiBoxx USD Hイールド社債ETF(HYG)を87.58USD(9,270.6円)で5株

 

を購入しました。

個人的にUSD表記ですと、いまいち慣れていないせいかイメージしにくい為、円換算も記載させてもらいました。

円換算で若干金額に違いがあります。

その理由としまして、証券口座の違いと手数料×購入額×約定株数による違いによるものです。

 

インターネットでオススメ株を調べたりしまして、取り敢えず数銘柄の購入となります。

手数料も下がったことにより米国株の取引はしやすくなりました。

そして、1株単位で購入できることも取引しやすいと思います。

今後は数銘柄の気になる銘柄購入と保有銘柄の買増をしていこうと思っております。

 

Excelにも新たに米国株の保有銘柄をまとめていきたいと思います。