億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

PFFとHYG(米国株)から配当金

米国株のPFFとHYGから配当金を頂きました。

 

iシェアーズ優先株式&インカム証券ETFPFF)は現在37.06USDで取引できます。

5株分の配当金を頂きましたが、税引き後0.63USDとなります。

iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF毎月配当金が頂けるのがいいですね。

ネット調べによると年間配当利回りは5%超との情報が見られます。

 

iシェアーズiBoxxハイイールド社債ETF(HYG)は現在86.25USDで取引できます。

こちらは何株分の配当金かわかりません…

まだ米国株の取引を始めたばかりの私には、どこをどう見ればいいのか…

証券口座の画面の見方がまだ把握できておりません…

配当金は税引き後1.35USD←この見方はわかりました 竹

iシェアーズiBoxxハイイールド社債ETFも毎月分配金を頂けるのがいいです。

ネット調べによるとこちらも年間配当利回りは5%超との情報。

また、iシェアーズiBoxxハイイールド社債ETFはリスクが高めとの情報見られますが、私は保有をしてみております。

 

今回の米国株の分配金合計は1.98USD。

日本円で210円です。

 

んー

初めて日本株を取引した時を思い出しました。

 

新卒の頃3万円で始めた投資

初めて頂いた配当金は僅かな金額でした。

そこから徐々に、徐々に、投資をしていき資産を増やしていきました。

今でこそ毎月合計すると数万円の配当金や株主優待を頂けますが、最初に頂いた数百円の配当金は嬉しかったのを覚えております。

 

はじめの一歩は僅かな金額ですが、塵も積もれば山となるでして、再投資をして少しずつ増やしていきたいと思います。

 

当時頂いた配当金は弁当代になりましたが…竹

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ