億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ETF銘柄 上場インデックス新興国債券(1566)から分配金を頂きました。

ETF銘柄 上場インデックス新興国債券(1566)から分配金を頂きました。

 

上場インデックス新興国債券(1566)は奇数月10日の権利確定となりまして、46,450円で1口単位から保有できます。

現在特定口座で5口所有しておりますが、今回の分配金は2口分720円になります。

6月に購入したばかりの銘柄ですので初分配金でした。

 

上場インデックス新興国債券の紹介をしていきたいと思います。

 

魅力といたしまして、2ヶ月ごと偶数月に分配金があります。

そして、年間配当利回りは5.92%と4%超の利回り。

5万円以内で購入できる点もオススメできる点です。

 

他のブロガーさんも保有されており、私も分散投資の一つとして保有をいたしました。

分散の理由としまして、ETF・新興国・債券の3点です。

構成国上位順にブラジル、韓国、マレーシア、タイ、インドネシア、メキシコ、ポーランド、南アフリカ、ロシア、コロンビアとその他の国の債券となります。

株式やリートの投資はしておりましたので、分散に繋がると思い保有しました。