億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

年間利回り2.60%

今月の現状年間予想収支報告をしていきたいと思います。

 

先週報告をしたかったのですが、組合活動の為今週になりました。

 

米国株の保有割合も増えてきた為、米国株やソーシャルレンディングも含めた利回りを今月から報告していきたいと思います。

f:id:FUKA120204:20190924094752j:plain

現状の年間配当金予測は528,736円

 

株主優待予定相当額(金額換算可能な優待額)は233,072円

 

合計しますと、761,808円(先月から+39,117円)です。

 

年間の利回りは2.60%となっております。

 

株の入替により配当金は増える傾向にあります。

 

嬉しいことですね。

 

今月は株価が上昇しておりますので、利回り自体は下がっております。

 

先月の投稿はこちら

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ