億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

東海東京フィナンシャルホールディングス(8616)から配当金をいただきました。

東海東京フィナンシャルホールディングス(8616)から配当金をいただきました。

 

東海東京フィナンシャルホールディングスは3月の権利確定月となりまして、現在335円×100株=33,500円で保有できます。

 

現在NISA口座で100株保有しておりまして、今回の配当金は400円になります。

 

配当金は6月にも400円いただいておりまして、年間の配当金は800円になります。

 

年間の配当金利回りは2.39%。

 

今回は配当金をいただきましたが、東海東京フィナンシャルホールディングスでは、株主優待もございます。

 

株主優待の紹介もさせていただきます。

 

・100株(3年以上継続保有)...クオカード(500円相当)

・1,000株…2,000円相当の名産品等1点

・3,000株…2,000円相当の名産品等2点

・5,000株…5,000円相当の名産品等1点

・10,000株…5,000円相当の名産品等2点

1,000株からはカタログギフトになります。

 

株主優待の一番高い利回りは100株のクオカード(500円相当)の1.49%になります。

 

配当金との合計利回りは3.88%ですね。

 

利回り4%には届いておりませんが、5万円以下で保有できる点ではオススメできますね。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ