億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

TOKAIホールディングス(3167)から株主優待の案内&配当金をいただきました。

TOKAIホールディングス(3167)から株主優待の案内&配当金をいただきました。

 

株主優待の案内はこちら

f:id:FUKA120204:20191204175523j:plain

f:id:FUKA120204:20191204175557j:plain

優待品は、グランディエール ブケトーカイ婚礼10%+10万円割引券(割引上限額:20万円)&スカイレストラン「ヴォーシエル」、鉄板焼「葵」お食事20%割引券(12枚)に加え、A~Eのうちいずれか1つになります。

 

私は現在100株保有になります。

 

コース選択は毎回A-1のうるのん「富士の天然水さらり」500ml×12本をいただいております。

 

金額換算で大体1,000円くらいですかね?

 

TOKAIホールディングスの株主優待は年2回になります。

 

権利確定月は3月と9月になりまして、現在1,094円×100株=109,400円で保有できます。

 

私は現在NISA口座で保有しておりまして、年間の株主優待の利回りは1.83%になります。

 

続けて、配当金ですが、100株での配当金は1,400円になります。

 

6月にも配当金を1,400円いただいておりまして、年間の配当金合計は2,800円になります。

 

年間の配当金利回りは2.56%。

 

株主優待の利回りと合わせると、4.39%になります。

 

4%超の利回りですのでオススメ銘柄になりますね。

 

配当金利回りは2%台ですので、特定口座での保有がオススメになります。

 

ただし、特定口座での保有ですと4%を下回りそうですね。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ