億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ジー・スリーホールディングス(3647)から配当金をいただきました。

ジー・スリーホールディングス(3647)から配当金をいただきました。

 

昨年12月の入金になりますが、投稿出来ていませんでしたので投稿していきたいと思います。

 

ジー・スリーホールディングスは8月の権利確定月となりまして、現在221円×100株=22,100円で保有できます。

 

私は現在特定口座で200株保有しておりまして、今回の配当金は8円×200株=1,600円。

 

税金が引かれまして、入金額は1,275円になります。

 

配当金利回りは2.88%になります。

 

ジー・スリーホールディングスには株主優待はございません。

 

配当金利回りも4%未満ですので売却候補の銘柄になります。

 

ジー・スリーホールディングスは株価下落をしておりまして、値上がりを期待して保有した銘柄になります。

 

5万円以下で保有出来ますので、損切も利確も数万円かと思い保有をしました。

 

今後は売却のタイミングを見ながら保有をしていきたいと思います。

 

fuka120204.hatenablog.com

  

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ