億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

麻痺してる!?本日は組合活動(ブロック労使懇談会)

本日は組合活動(ブロック労使懇談会)

 

今月末から始まる賃金・年間一時金交渉の前段でブロック労使懇談会がありました。

 

今年は例年と様子が異なっておりました。

 

ブロック労使懇談会は、会社側としてブロック内の各代表取締役社長、メーカー地区担当員と販売協会会長。

 

そして、組合側として販労三役、各単組委員長と書記長が集まり、賃金・年間一時金交渉の要求案の経緯、趣旨説明を行います。

 

懇談会後は懇親会の予定でしたが、今年はそう「新型コロナ」の影響もあり、懇親会は中止となりました。

 

懇親会を中止するのであれば、会議体も中止すればいいのでは?とは思いますが...

 

しかしながら、早く終了しますので、早く帰れるのは嬉しいです。

 

本日は投稿できないかなと思っておりましたが、帰宅できました。

 

会議中はそれぞれ社長と委員長は対面に座ります。

 

懇談会中ふと思ったことがございます。

 

仕事とはいえ、自分の父親より顔を合わせている!

 

そして、会話が多い!!

 

父親と社長は年齢が同年代ですが、父親より会話をしておりますね。

 

もはや父親ですね。

 

話もしやすいです。

 

社員の中では社長を見ると逃げる人、会話を極力短く終わらせる人、さまざまです。

 

大半は社長回避派ですね。

 

んー。

 

私は麻痺しております。

 

fuka120204.hatenablog.com

fuka120204.hatenablog.com

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ