億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

本日も組合活動

本日も組合活動

 

最近連日で組合活動となります。

 

賃金・年間一時金交渉の終盤となっております。

 

今年の団体交渉は難航をしておりまして、緊急の執行委員会を開催。

 

仕事中も連日、本部門、取締役、最後に社長と波状攻撃を仕掛けてきます。

 

「委員長話があります。時間ありますか?」

 

仕事中ですが、どうしようもないです。

 

しかも不意打ちです。

 

社長に関しては、仕事中に振り向いた瞬間に「ちょっといいか」

 

侍なら完全に切られてます。

 

あの手この手で攻撃を受けますが、私は断固断っております。

 

きちんと理由を返して。

 

今私が折れてしまうと組合員、社員の生活に直結していきます。

 

根底の理由はそこですね。

 

私が折れれば簡単な交渉に間違いありませんが、今回の会社からの提案内容は腹落ちしきれない状況です。

 

あら?

 

私がこじらせてますね。

 

今考えると、執行委員会でも「今の状況では仕方ない...」といった意見も...

 

でも、私も考えがありますので...

 

そして、これが交渉です。

 

営業スタッフですし、値切り交渉には慣れてます。

 

不意打ちに耐えながら団体交渉をしていこうと思います。

 

fuka120204.hatenablog.com

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ