億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

今週のお題「冬のスポーツ」といえば「サッカー」です。私の小学生の頃の思い出「スーパースター」。

今週のお題「冬のスポーツ」

 

私の冬のスポーツと言えば「サッカー」です。

f:id:FUKA120204:20220218201931p:plain

サッカーって冬でなくてもできますが、私にとっては冬のスポーツです。

 

なぜ冬のスポーツなのか!?

 

それは...

 

ボールが当たると痛いからです!!

 

冬は特に痛いです。

 

逆に夏はあまり思ったことがないかもしれません。

 

今週のお題をみて、小学生の頃に友達とよくボールを蹴って遊んでたことを思い出しました。

 

体が温まるまではなんで痛いんでしょう!?

 

さむーーーーーーい時の一発目は罰ゲームのように痛いです。

 

相手が蹴るのをブロックする時。

 

至近距離でブロックする時。

 

痛いですよね。

 

子供の頃の記憶を思い出しました。

 

あっ!!

 

後!!

 

体が温まっても、顔面に当たった時はやばいくらい痛いです。

f:id:FUKA120204:20220218202318p:plain

血が出てなくても血の匂いしますしね。

 

でも、顔面ブロックを決めると私たちの間ではスーパースターでした。

 

痛いのに自分から顔面にぶつかりにはいきませんからね。

 

私たちの間でいつ頃からかわからないですが、顔面にぶつかったら、即試合ストップです。

 

そして、みんなで周りを囲んでとにかく盛り上げます。

 

スーパースター誕生です。

 

ぶつけた方が悪者にならないように、そして、ぶつかった方を気遣うのに子供ながらみんなで自然とそうしてました。

 

そんな記憶を思い出したので「今週のお題」に投稿してみました。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ