億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

オリックス(8591)はるやまホールディングス(7416)から配当金と株主優待を頂きました。

オリックスから配当金と株主優待をいただきました。

3月の権利確定日となり、1,629円×100株=162,900円で保有できます。

配当は年間で7,600円と配当利回りは4.67%となります。

株主優待は株主カードとカタログギフトが頂けます。

株主カードはオリックスグループでの割引が受けれます。

私はカタログギフトが目的で保有しております。

f:id:FUKA120204:20190702101457j:plain

カタログギフトは5,000円相当と優待利回りは3.07%となります。

合わせると7.74%の利回りとなります。

7%超えの利回りですのでオススメ株の一つです。

また、カタログギフトは3年以上継続保有で10,000円になりますので長期保有していきたいと思います。

 

はるやまホールディングスから配当金と株主優待を頂きました。

3月の権利確定日となり、801円×100株=80,100円で保有できます。

配当金は1,550円と利回りは1.94%となります。

株主優待は優待券を頂けます。

f:id:FUKA120204:20190702103554j:plain

優待の利回りの計算は難しいですね。

私は営業をしておりまして、スーツを買いますので、保有をしております。

配当金の利回りは2%前後ですので、特定口座での保有がオススメです。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ