億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

数銘柄取り引きしていきました。

 

数銘柄取り引きしていきました。

先月末から連休中で数銘柄取り引きしていきました。

売り銘柄

ワーナーブラザースディスカバリー(WBD)を20.06USD×12株

AT&T(T)を19.83USD×33株

 

買い銘柄

テスラ(TSLA)を899.42USD×2株

ニプロ(8086)を995円×100株

 

コメント

今回は売却資金と配当金で現在保有中の株を買い増ししていきました。

 

売り銘柄については、米国株AT&T(T)のスピンオフにより特定口座で保有をしていた株が一般口座に移行された為、一般口座の2銘柄を全て売却しました。

 

売却資金と配当金で米国株テスラ(TSLA)を買い増し、ニプロについては月末の配当金で買い増しをしました。

 

テスラ(TSLA)については、テスラ社自体の事業拡大に、そして、何かと話題になるイーロン・マスク氏に期待して買い増し。

 

ニプロについては株主優待利回りが一番良くなる1,000株まで買い増しをしていく予定です。

 

話は少し変わりますが、今回名前を挙げた『イーロン・マスク』氏。

 

毎回思うのですが、陽気ですよねww

 

動画で見たり、写真で見たりしても陽気な場面が取り上げられてます。

 

大丈夫か?と思いますが、経営者としてはすごいんでしょうね。

 

可能であればカバン持ちさせていただきたいです。

 

カメラがない仕事中はどのような人物なのか?

 

どのような考え方なのか?

 

会議中、企画への発言や提案はどのような感じなのか?

 

そもそも会議ってしてるのですかね?

 

気になります。

 

数日だけでもカバン持ち経験してみたいです。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ