億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

10年以内には億り人になりたいな

10年以内には億り人になりたいな

今年は年初来、日経平均株価やダウ平均株価は下がっております。

 

今年はあまり儲かったと思うことは少ないですが、下がっているときに買うのが鉄則ですので辛抱しているところです。

 

突然ですが、少なく見積もって遅くとも10年以内には億り人になりたいと思っています。

 

そして、上手くいけば3~4年短縮できることもあるかなと思いながら投資をしております。

 

具体的なシミュレーションですとか、根拠はないですが、今までの肌感覚から感じていることを書いています。

 

結局資金があると儲かる金額も大きくなるので、どんどん加速度が増していくのは事実で、後10年以内にはと思っています。

 

加速度の話ですと、0円から1,000万円までと1,000万円から30,000万円の到達は個人的には明らかに後者の方が早く到達できました。

 

今後も加速度が増していくと、想定では10年以内に億り人になりたいな...

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ