億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ケイアイスター不動産(3465)から配当金&株主優待をいただきました。

ケイアイスター不動産(3465)から配当金&株主優待をいただきました。


ケイアイスター不動産は9月の権利確定月となりまして、現在2,094円×100株=209,400円で保有できます。

 

現在私は特定口座で100株保有しておりまして、今回の配当金は42円×100株=4,200円になります。

 

税引き後の配当金は3,347円。

 

今回の税引き後の配当金利回りは1.60%です。

 

今年保有した株になりまして、初配当金になります。

 

株式情報ではケイアイスター不動産の年間の配当金は8,400円の予定です。

 

単純計算で倍になりますと年間の利回りは3.20%ですね。

 

また、NISA口座保有で非課税利回りですと4.01%になります。

 

続きまして、株主優待もいただきました。

 

株主優待は「クオカード(1,000円相当)」になります。

 

f:id:FUKA120204:20191214220842j:plain

f:id:FUKA120204:20191214220859j:plain

また、クオカードは保有株数でグレードアップします。

 

100株...1,000円相当
500株...3,000円相当

 

100株保有が利回りは高くなりますね。

 

100株保有での株主優待利回りは0.48%。

 

今回の配当金との合計利回りは2.08%。

 

年間での計算で3.68%です。

 

特定口座での保有ですと4%には届きませんが、NISA口座で保有ですと4.49%になりますので、検討銘柄の1つにはなりえますね。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ