億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

資産割合のグラフ作成

本日は会社定休日。

朝からExcelデータの更新をしております。

Excelを触っておりまして、資産割合のグラフなんか作ってみようと思い立ち作成してみました。

 

f:id:FUKA120204:20190717113043j:plain

 

インターネットで関数を調べながら作成してみました。

まずは、条件を指定して合計(SUMIF関数を使用)を出していきました。

株式、リート、クラウドファンディング投資信託ETF、債券に分類。

そして、グラフの作成、フォントなど体裁を整えて完成。

 

グラフで見るとわかりやすくていいですね。

去年から、リート、クラウドファンディングETF社債と株式以外への投資を増やしていきました。

リスクを考えると分散投資は必要ですので、今後の検討材料に使えそうです。

 

午後からは映画「トイ・ストーリー4」を見に行こうと思っております。

イオン(8267)の株主優待「オーナーズカード」の利用で、イオンシネマを優待価格で利用できます。

イオン(8267)の詳細は割愛しますが、オススメ株です。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ