億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ワクワク・ドキドキな楽しみな瞬間!!

昨日投稿したかったですが、遅くなり力尽きた為本日投稿いたします。

 

今週の木曜日相場が大きく下がったので、買いを入れての金曜日。

金曜日は前日上昇スタートの結局、前日下落分を取り戻して終わりました。

買いを入れるタイミングと金額の折り合いが合わず約定出来ずに終わっておりました。

 

株の取引は未だに難しいです…

 

仕事中は相場を見ながら、買いの変更を入れることが出来ない為、仕事終わりにようやく約定チェック。

この瞬間が初めて株の取引をした時から覚えた、本日のタイトルワクワク・ドキドキな楽しみな瞬間です!!

前日の夜か当日の朝買い注文を入れ、仕事が終わって証券口座にログイン。

「約定出来ているのか⁉出来てないのか⁉」画面が出る瞬間がワクワク・ドキドキ!!

私なりにこのなんとも言えない瞬間が楽しみの一つであります…w

 

今回は買えずに終わりました。

「安く買って、高く売る」が取引の基本ですが、タイミングと金額で「買ってもいいかな」と私なりに納得して買いを入れ、結局買えなかった場合は「もう少し早いタイミングで…」とか「もう少し高い金額で…」と後悔します。

いくらでもいいから欲しいと思う時もあり、今回のようにこの金額なら欲しいと攻めてしまう時もあり。

なかなか思い通りにならないですね。

 

以上、買い注文を入れた仕事終わりは「ワクワク・ドキドキな楽しみな瞬間」でした。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ