億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

キャノン(7751)ファーストコーポレーション(1430)から配当金を頂きました。

キャノン(7751)から配当金を頂きました。

 

キャノンは6月と12月の権利確定月となり、現在2,697円×100株=269,700円で保有できます。

現在NISA口座で100株保有をしております。

今回は中間配当となりまして、8,000円頂きました。

期末配当も8,000円ございまして、年間の配当金は16,000円。

年間配当利回り5.93%となります。

株主優待はありませんが、配当金だけで4%超の利回りですね。

ただ、キャノンは最近株価は下落傾向です。

底値がどこになるか難しいですが、保有はしていきたいと思います。

 

続けて、ファーストコーポレーション(1430)からも配当金を頂きました。

 

ファーストコーポレーションは11月の権利確定月となりまして、現在595円×100株=59,500円で保有できます。

現在NISA口座で100株所有しております。

今回の配当金は3,800円。

年間配当利回りは6.39%となります。

こちらも4%超の利回りです。

ただし、ファーストコーポレーションも株価は下落傾向です。

 

ファーストコーポレーションには株主優待もございまして、100株保有で1,000円のクオカードが頂けます。

株主優待の利回りは1.68%。

配当金と合わせた合計の年間利回りは8.07%。

株価は下落傾向ですが5万円台で保有できる今、割安ですのでオススメできます。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ