億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

上場インデックス新興国債券(1566)&フィリップモリスインターナショナル(PM)から配当金&PMの紹介

上場インデックス新興国債券(1566)から配当金をいただきました。

 

 上場インデックス新興国債券の今回の分配金は税引き後658円になります。

 

上場インデックス新興国債券は現在特定口座で8口保有をしておりますが、今回の分配金は2口分になります。

 

残り6口分については、貸株をしている為、後日貸株配当金相当額でいただける予定です。

 

上場インデックス新興国債券は現在47,200円で保有できます。

 

以前紹介をさせていただいておりますので、紹介は以前の投稿を参考にしていただければと思います。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

続けて、フィリップモリスインターナショナル(PM)から配当金をいただきました。

 

フィリップモリスインターナショナル(PM)は米国株になりまして、今回の配当金は税引き後11.24USDです。

 

日本円で約1,200円になります。

 

現在PMは12株保有をしており、80.55USDで保有できます。

 

フィリップモリスインターナショナル(PM)を私なりに調べまして紹介していきたいと思います。

 

PMの事業内容はたばこ産業になります。

 

たばこ産業となるとアルトリアグループ(MO)が米国株にはありますね。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

MOについては米国内の事業。

 

米国外の事業がPMとなります。

 

分社して今の形となっていますが、最近合併話からの株価変動でザワザワしました。

 

直近の利回りは4%台になります。

 

PMの権利確定月は3,6,9,12月の年4回。

 

配当金の支払い月は翌月の4,7,10,1月になります。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ