億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

今週の取引をまとめて紹介

今週の取引をまとめて紹介していきたいと思います。

 

まとめてとしておりますが、今週の取引は売り注文のみをしております。

 

売り銘柄については、投資信託銘柄になります。

 

保有をしておりました、新興国の株式インデックス、新興国の債券インデックス、先進国の株式インデックスと先進国の債券インデックスを全て売却しております。

 

税引き後の売却金額は319,595円になります。

 

投資信託については、分散投資の一つとして、投資を始めた当初に月々積み立てで投資をしておりました。

 

しかし、株式投資の方が配当金や株主優待の魅力もあり、投資信託の積み立てはストップしておりました。

 

ストップした当時はマイナスにもなっておりましたので、塩漬け状態で放置、その後プラスに転じましたが売却するタイミングが無く保有を続けておりました。

 

なぜ今手放したのか!?

 

正直理由はありません。

 

強いて言えば、年末に向けて資金をと思っただけですね。

 

何に投資しようか思案中です。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ