億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ユニー・ファミリーマート社債から分配金をいただきました&先日投稿できなかった理由

ユニー・ファミリーマート社債から分配金をいただきました&先日投稿できなかった理由

 

ユニー・ファミリーマート社債からの分配金は税引き後1,437円になります。

 

債券は現在唯一の投資になります。

 

期間1年でして、満期を迎えた後はどうしようか思案中です。

 

1年間の分配金利回りは税引き後5.75%の予定です。

 

 

話は変わりまして、先日投稿できなかった理由ですが。

 

急遽当社代表取締役社長とお食事の為、投稿ができませんでした。

 

事の発端は先日の昼過ぎ。

 

お店に現れた社長。

 

私がお昼ご飯を食べている時に後ろから「ちょっといいか?」

 

「どうなっとんや(激怒)」

 

店舗スタッフの身だしなみと接客の態度に対してご立腹。

 

そして、店長不在だった為、副店長の私への直撃となりました。

 

その後も社長の怒りは収まらず、役員、部長へと飛び火していきました。

 

時間を空けて、役員、部長が次々と店舗へ来ては「頼むで!!」

 

これで治まったかと思った夕方16時すぎ。

 

携帯電話の着信。

 

着信を見ると社長より直電!!

 

接客中もあり、一度スルー。

 

社長より直電はあまりないので、おびえますね!!

 

接客の合間で折り返し電話をすると、「今晩、食事いきませんか?」

 

即答で「かしこまりました。行けます。」

 

仕事後、社長と2人で食事。

 

日付が変わるまでお酒を飲んでおりまして、投稿でできませんでした。

 

内容は昼の出来事から始まりましたが、執行委員長として組合の話や色々と本音トークをさせていただきました。

 

これが投稿できなかった理由です。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ