億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

本日は組合活動(全社員大会の準備)&次回予告クラウドバンクから分配金。

本日は組合活動(全社員大会の準備)&次回予告クラウドバンクから分配金。

 

本日は組合活動の為遅くなりました。

 

クラウドバンクからの分配金がありましたが、明日にしたいと思います(できれば)。

 

時間が足りません。

 

結構ヤバいです。

 

全社員大会の準備に時間が足りませんね。

 

全社員大会は12日の火曜日。

 

後3日です。

 

今回の事の発端は8日金曜日。

 

そう忘れもしない、昨日夕方。

 

社長から「ちょっと」と手招き。

 

「はい」と近づくと、「全社員大会。今回は私一人で話すから。その後、ほら。組合から話し...お願い。」

 

私「...んー...はい...」

 

社長「いや。WEB配信だしPowerPointで映してさ。」

 

ヤバい、今からパワポ作って話すには時間がと思いつつ、「いや~。PowerPointまでとなるとイメージがつか...」

 

「PowerPointは1枚でいいよ。ポイントだけ箇条書きで。それで話してくれたらいいからさ。」

 

いいからさと言われても、パワポ1枚で全社員向けに5分、10分話すにはもう時間が...と思いつつ、「あぁーなるほど。わかりました。考えます!!」

 

と言う訳で、ヤバいことになってます。

 

中小企業とは言え、社員約400人に向けて社長の会社方針説明の後に、私は何を話すか考えております...

 

fuka120204.hatenablog.com

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ