億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

今月の貸株金利を報告&新しいことを始めました

今月の貸株金利を報告&新しいことを始めました

 

5月の貸株金利の入金がありました。

 

入金金額は1,840円+0.62USDになります。

 

直近12ヶ月の総合計は18,035円+6.55USDとなりました。

 

話は変わりまして...

 

先月の投稿で「新しいことを始めます」と投稿をしました。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

『ANAの修業』ですが、先日の休日1日を利用して飛んできました。

 

感想としては、めちゃくちゃ疲れました...

 

修業と言われるだけあります。

 

特にお尻が痛いです。

 

そして、次の日付与されたプレミアムポイントを見て落胆しました。

 

きちんと調べてきれていなかった為、想定していたポイントの3分の1しかポイントがついていませんでした。

 

次の日は仕事でしたが、1日ブルーでした。

 

ワクチン接種ではないですが、精神的に丸1日寝込みたかったです。

 

当初の計画では5日フルでフライトして最後1回羽田まで往復すると修業完了のはずでしたが、ポイントが想定の3分の1だったと言うことは計画の3倍時間と費用が必要です。

 

仕事から帰って色々調べて、ANAのボーナス期間にはまっていることがわかり、もう1日フライトを追加すれば計画達成になるとわかり安堵しました。

 

1日修業を断念しようかとまで思っていましたので、たまたまボーナス期間だったことで何とか修正計画することができました。

 

また、時間があるときにまとめれたらと思っています。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ