億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

今年はブログ3本立てにチャレンジ!『億り人になるには』『旅飲み』『まめの自由ブログ』

目次

ブログ紹介

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

いつもご購読いただきありがとうございます。

 

今回は今年のブログについて思いを書いてみようと思います。

 

お気づきの方もおられるかと思いますが、現在3本のブログを書いています。

 

と言いましても2本は私、1本は妻が書いています。

 

昨年までは1本でしたが、昨年10月から2本目を書き始め、今年は3本目をスタートさせています。

 

それぞれの紹介をしていきたいと思います。

 

『億り人になるには』

私は最初に始めたブログです。

 

ブログテーマは『投資』です。

 

いつか億り人になる日をめざして、株式投資をし記録をしております。

 

ブログを始めたきっかけは何だったかな?

 

ブログを調べるとちゃんと書いてました。

 

最初の投稿に↓↓

fuka120204.hatenablog.com

 

ブログを3年半続けてます。

 

途中続ける気力が落ちた時期もありましたが、乗り越えてきました。

 

このブログでは株主優待や配当金の報告や投資のオススメをしていってます。

 

『旅飲み』

昨年10月から始めたブログです。

 

ブログテーマは『旅』と『飲み』です。

 

元々旅行が好きだった私。

 

コロナ禍で旅行になかなかいけなかったのですが、昨年ANAのキャンペーンに乗っかり、いわゆる『SFC修業』から『ダイア修業』まで行いました。

 

今年はせっかくなので旅行をしようと思い、また、お酒が大好きなので合わせて『旅飲み』のブログを開設しました。

 

このブログでは『旅』と『飲み』について投稿をしていきたいと思います。

 

『旅飲み』ブログはこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

『まめの自由ブログ』

こちらは今年から始めたばかりのブログです。

 

私の妻がメインで投稿し始めました。

 

ブログテーマは『雑記』です。

 

日々自由に投稿をしていく雑記ブログの予定です。

 

『まめの自由ブログ』はこちらから↓↓

mamejiyu.hatenablog.jp

 

まとめ

今年はブログ3本立てにチャレンジしてみます!

 

上手くできるかまだわかりませんが、チャレンジしていきますので良かったらご購読下さい。

 

また『リンク』はそれぞれのブログの「記事下」もしくは「サイドバー」にありますのでそちらからそれぞれのサイトに移動できます。

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ