億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

グーグルアドセンスに6記事・26日(1か月)で1発合格する方法(はてなブログPRO)

Googleアドセンスにどのくらいで合格できるのか?

 

合格までの方法などの紹介はさまざま紹介されてますが、参考になればと思い、実際にブログを立ち上げてから合格がでるまでの流れを書いていきたいと思います。

 

目次

 

結果

6記事、26日目(1か月)で1発合格できました。

合格

 

実際に合格したサイトはこちらです↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

『グーグルアドセンス』+『審査』『合格するには』などでググって調べてみると

・1記事1,000文字以上

・10記事以上

・毎日書く

などのポイントを見かけますが、私の記事をみていただくと。

 

1記事1,000文字以上は2記事ありますが、他は当てはまりません。

 

1,000文字縛りもあまり考えず投稿をしております。

 

合格までの参考になればと思い、投稿していきたいと思います。

 

合格までの流れ

2022年10月25日(火)ブログの立ち上げ

基本的にあまり詳しくない私は、ブログは『はてなブログPRO』で立ち上げました。

 

独自ドメインは取得していません。

 

『はてなブログ』は簡単にブログを立ち上げできます。

 

ブログの立ち上げには3つのステップがあります。

①サーバー(土地)

②ドメイン(住所)

③テーマ(建物)

 

よく紹介されているのは『WordPress』ですが、私は簡単に始められる『はてなブログ』にしました。

 

『はてなブログ』は3つのステップを一括で簡単に設定できます。

 

ただし、無料版では広告が勝手にくっつきますので、私は有料版(PRO)でスタートしています。

 

『WordPress』がオススメ、独自ドメインは必須と紹介されていることが多いですが、あまり詳しくない私は簡単に始められる『はてなブログ』でブログを始めてます。

 

先ず1記事目は152文字。

tabinomi.hatenablog.com

 

ブログ開設に時間がかかり、とりあえず新しくブログを始めたことを書きました。

 

2022年10月27日(木)2記事目

2記事目は沖縄日帰り、ANAの飛行機旅を書きました。

 

文字数は1,349文字と1,000文字は超えました。

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年10月29日(土)3記事目

ここまでは毎日1記事が気になり、結果2日で1記事なんとか書こうと思っていました。

 

文字数417文字。

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年11月4日(金)4記事目

4記事目は旅ブログをしっかり書きました。

 

文字数も2,192文字です。

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年11月7日(月)Googleアドセンス申請

ここでアドセンスに申請をしてみました。

 

4記事、1,000文字以上の記事は2記事の段階での申請でした。

 

合格するかわかりませんでしたが、とりあえず申請をしてみました。

 

2022年11月9日(水)5記事目

アドセンス申請しましたが、もちろん記事は書いていきます。

 

ここでの記事も1,000文字未満でした。

 

519文字

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年11月15日(火)6記事目

毎日更新することはできず、この頃から週1更新のペースになってきてます。

 

アドセンスの合否は2週間前後とされてます。

 

早ければ数日で合格も出るみたいですが、私は1週間では何もおきていません。

 

ここでの文字数は708文字

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年11月20日(日)7記事目

「そろそろ合否の結果が来ないかな~」と、思いながら7記事目の更新をしました。

 

ここでの文字数は2,147文字と3記事目の1,000文字以上を書くことができました。

 

2,147文字  

tabinomi.hatenablog.com

 

2022年11月21日(月)Googleアドセンス合格!!

仕事が終わり帰宅後、夜PCをつけGoogleアドセンスを開いてみると合格していました!!

 

正確には11月19日(土)19:35にGoogleアドセンスからメールが届いていました。

 

合格していましたが、メールを見ず、アドセンスも開かずで気づいていない状態でした

ww

 

ということで、6記事を書いたところで合格することができていました。

 

合格までに気にしていたこと

気にしていたことは2点です。

 

最初に書きましたが、1,000文字以上、1日1記事、10記事といったことは意識せず申請を試みてみました。

 

1つ目に気にしていたことは、ブログを読んでもらった時に『面白い』とか『いいな~』と感じてもらいたいことを意識して投稿していました。

 

ですので文字数にはこだわらず、毎日更新にもこだわらず。

 

『書きたい』とか、『伝えたい』ことを記事にしていきました。

 

気にしていたのは『思い』ですかねww

 

伝わっているかはわかりませんがww

 

2つ目に気にしたことは、アフィリエイトの広告は貼りませんでした。

 

ここは、調べると「合格までは他広告は避けるべき」との情報がでてきますので、その情報については不安に思い信じて従っています。

 

ですので、『はてなブログPRO』でブログを始めた。

 

無料版ですと勝手に広告が貼りつきます。

 

また、私はあまり知識がある方ではないです。

 

「ワードプレス」、「独自ドメイン」とか「SEO対策」といった記事は読んでみましたが、結局よくわからなかったので、『はてなブログ』を選択しました。

 

はてなブログは簡単にブログ開設ができました。

 

そして、Googleアドセンスにも合格することができました。

 

参考になればと思います。

 

fuka120204.hatenablog.com

 

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ