億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

【グーグル砲】初のグーグル砲の効果を公開!?Google Discoverの表示はグーグル砲だった!グーグル砲を受けるには!

目次

グーグル砲の効果

『グーグル砲』と聞いたことはありましたが、初めてそのグーグル砲を受けました。

 

グーグル砲の効果を公開していきます!

 

『Google Search Console』に見たことない表示がされました。

Google Search Console

 

何かわからないまま、異変を感じクリックしてみると

グーグル砲

 

何のクリック??

 

『Google Discover』をGoogle検索すると...

 

『Google Discover』=『グーグル砲』とのこと!

 

初のグーグル砲に遭遇しました。

 

検索からの流入とは別で、記事が表示されるとは嬉しすぎる!

 

ありがとうございます。

 

特大ではないですが、そんなことは関係ありません。

 

嬉しい限りです!

 

2日連続でありがとうございます!

 

そこで、Discover(グーグル砲)について調べてみました。

 

Googleによる『Discover』と『検索』の違い

Googleは公式に発表しています。

 

『検索』の場合、ユーザーが検索キーワードを入力して、それに関する有用な情報を検索しますが、『Discover』では、検索キーワードに応じて検索結果を表示するのではなく、主にGoogleの自動システムがユーザーの興味や関心によく合っていると判断する内容に基づいて、コンテンツが表示されます。

 

Discoverにコンテンツが表示されるには

1.Googleにインデックス登録されている

2.Discoverのコンテンツポリシーを満たしている

 

この2点のみです。

 

Discoverのコンテンツポリシー

Google Discover がすべてのユーザーにとって有益なエクスペリエンスとなるためには、コンテンツが Discover のおすすめの方法に従うことが必要です。コンテンツは、Google 検索の全体的なポリシーまたは検索機能に関するポリシーに違反してはなりません。

  • 危険なコンテンツ
  • 不正行為
  • ハラスメント コンテンツ
  • ヘイト コンテンツ
  • 操作されたメディア
  • 医療のコンテンツ
  • 露骨な性的描写を含むコンテンツ
  • テロに関するコンテンツ
  • 暴力や残虐行為
  • 下品な言葉や罵倒語

詳しくは、Google 検索のコンテンツ ポリシーについての記事をご覧ください

Discover には、次のような機能固有のポリシーもあります。

引用元:Discover のコンテンツ ポリシー - Google 検索 ヘルプ

 

コメント

Discover(グーグル砲)を受けるには難しいことは書いていません。

 

ですが、簡単に受けれるものではないです。

 

私もブログ4年目にして初めてグーグル砲を受けました。

 

今回は「いいなぁ~」と思った内容を、タイムリーに投稿してみました。

 

それが、ブログ砲として取り上げられた形です。

 

合っているかわかりませんが、そこにヒントがあるかもしれませんね!!

 

fuka120204.hatenablog.com

 

fuka120204.hatenablog.com

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ