億り人になるには

株主優待や配当を目当てに投資で億を貯めることができるのか!!

ジー・テイスト(2694)から配当金と株主優待を頂きました。

本日はジー・テイスト(2694)から届きました。

現在NISAで2000株保有で配当金は1,000円と利回りは0.68%

株主優待については、3月末の保有で1,500円の優待券と20%割引券3枚、9月末の保有で1,000円の優待券と20%割引券3枚で優待の利回りは1.69%(割引券抜き)

配当利回りと合わせると2.37%となります。

ジー・テイストは6月24日終値で74円×100株の7,400円から優待の権利が発生します。

そして、株式の保有数に応じて優待券の内容がグレードアップします。

f:id:FUKA120204:20190624221531j:plain

株主優待券は全国のグループ飲食店などで利用できます。

私は飲食店を利用するので保有をしておりますが、利回り4%を切っていますので、今後の状況によって保有をどうするかは検討の一つです。

またNISA口座で保有をしておりますが、特定口座にしとけばよかったと思います。

 

昨日ゲームカード・ジョイコホールディングス(6249)の投稿をしました。

fuka120204.hatenablog.com

本日株主優待の案内が届きましたので、報告いたします。

f:id:FUKA120204:20190624222809j:plain

私自身では2,000円相当のカタログギフトだと思っていましたが、届いた封筒を開けると2,500円相当になっておりました。ラッキー!!

さっそく中身を拝見。今回はビール詰め合わせを頂くことにしました。

 

最後に会社で定時退社のトライアルが始まることから、ブログをやり始めました。

数日投稿して気づいたことが一つ…

ブログって自分の保有スタンスの見直しにいいな!!

今まで何となくほしい優待や配当利回りの高い株をその時購入し、長期保有してきました。

優待がたくさん届きやすい時期の中で、ブログを始め数日で「NISAで保有しなくてもいいな」とか、「今後保有はどうしようかな」と思う機会が出てきました。

保有しっぱなしだったので、投資を始めたきっかけや、投資歴、そして、これからやりたいこともできてきたので、ブログの中で紹介できればと思います。

億り人になれるのはいつの日かわかりませんが、続けて投稿しようと思いますのでよろしくお願いします。

1日1回ポチッと

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

ロバート・キヨサキ/白根 美保子 筑摩書房 2013年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ